ぷうの得意なことは、
整理整頓とかすっきりさせるとか、
わかりやすくすることだ。

きっとこれは母譲りで、
母が良く片づけをするお陰で
家は結構きれい。
ぷうが母から学んだのは、
その辺の手際かもしれない。

最近仕事をしていて思う。
いつか「好き」を仕事にしたいけど、
得意・不得意がある。
自分は何が得意なんだろう。

ついつい、会社にいると見失う。

今日はイベント会場用で流すための
アニメーションをパワポで作った。
目新しい内容ではなく、
わかりやすい内容で。

そんなことをしながら、
ふときづいた。
ぷうは「わかりやすく」するのが得意だ!

今の会社は新卒から勤続9年。
営業資料を作ったり、統計リストを作ったり、
なぜかそんなことが認められて
本社勤務している。


新しいものを作るのではなく、
わかりやすくする。
見せ方によっては新しいものになる。
考え方を変えたら、新しいものができるんだ。

世の中にはわかりにくいものが
沢山ある。
わかりにくいものをわかりやすくする、
そんなことがいつか「好き」と結びついて
仕事になればいいな。

できれば小さな組織として。
(だって大きい組織は窮屈なんだもの)