4月 25日の花壇 | 第四児童公園ガーデンダイアリー

第四児童公園ガーデンダイアリー

まちの公園に咲く花の 四季折々の様子を
写真とともに紹介するブログです

 

 

夕方の公園に、

月見草の開花の写真を撮りに

行ってみました。

 

17時ごろ、

花の前で待機していれば、

”がく”から、薄紙のような白い花弁が、

捻りがほどけるように、

あっという間に開いて行く様子が、

ご覧いただけると思います。

 

夕暮れに、大きな白い花が

浮かぶように咲く様は

幻想的です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

咲きだした花

【東側花壇】

 ワイルドストロベリー

最初の花の後に、もう実が出来ています。

 

 

 スズラン

 

 

 

【北側花壇】

 月見草

 

 

 

開花準備中

【東側側花壇】

チャイブ

 

 

【北側花壇】

アヤメ

 

【中央花壇】

セージ”スノーヒル”

 

ガイラルディア”ピナティフィダ”

   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

4月も半ばを過ぎたというのに、

昨日は、ひんやりとした空気に包まれ、

1日中しとしと

雨が降っていましたが、

 

今日は雨もやみ気温も上がって、

公園に行ってみたところ、

ほんのちょっとの間に、

植物が成長していて驚きました。

みんな元気に育っていて、

嬉しいです。

 

 

 

カリガネソウ”スノーフェアリー”を北側花壇に植えつけました。

 

 

11月に植えつけたビオラも、

見ごろを過ぎて、

株が乱れてきました。

そろそろ、夏花壇の計画を

立てたいと思います。

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

~ ひなげし ~