お気に入りの本で… | 手作り、猫、日々

手作り、猫、日々

ゆる〜い雰囲気のオリキャラ達が、繰り広げる4コマや物作り&猫の話あれこれ

羊毛フェルト&樹脂粘土教室をOPENしております。田園都市線「すずかけ台駅」より徒歩5分

※大変申し訳ございませんが、バトンの類はお断りしております(苦手なので……)

本日は私の大好きな手作り雑貨本「かわいい手作り雑貨100の作り方(二見書房)」を
見ながらアクセサリー等を作りました。

まずはリース。
丸くしたワイヤーの周りにお気に入りの糸を何種類か編み編み…
糸の組み合わせで雰囲気が大きく異なります。

$手作り、猫、日々


ペンダントにしてみました。

$手作り、猫、日々


こちらはカラフルな糸にキラキラ+ピンクのバラ
ガーリーな雰囲気のブローチになりました。

$手作り、猫、日々


ひっそりと鳥が佇んでいます。

$手作り、猫、日々


こちらはヨーロッパに古くからある手芸の方法『デコパージュ』
(紙の絵柄を上塗液で塗り固めて飾る方法)で作った猫チャーム。
ずっとやってみたかったのですが、2011年になってようやく開始。
ちなみに、猫以外の画像は、手持ちの素材集から拝借。

$手作り、猫、日々


紙ではなく、インクジェットプリント用布に印刷しています。
アンティークチックな質感がいいカンジなのですが、
わたしのウデでは質感がうまく再現出来ず……(涙)雰囲気だけ感じていただければ~
明日は、アクセサリーに加工しようと画策しております。

$手作り、猫、日々


☆気に入っていただければポチッと☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

今日作ったもの