またまた久しぶりの更新 | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

最近、立て続けに「もしかして、ブログ書いてますか?」と聞かれることがありました😅

そして、別の友達から「授業参観で、同じクラスにいたひよ子さんを初めて見たー!」と言っていた方がいたと聞いて

めっちゃ身バレしとるやないかニヤニヤ

いや、まあ隠してないのでいいんですけどね。



そして、そうなると「ブログそろそろ書こかな」とおもいつつ、なかなか起動してなかったアプリをちょっと起動してみたくなるじゃないですか…


まさかのアップデートからゲロー


無事ログインパスワードも思い出し、久しぶりに書いてます。



と言っても、空白期間が長すぎて何を書いて良いのやら💦



そしてリアル友達たちはみんなわかっていると思いますが

めっちゃオタ活にハマってます。


タイ沼…恐ろしいですよ…🇹🇭

タイドラマを見て、タイの俳優さんのイベントなどを見に行っているのですが、めっちゃハマるし楽しいですデレデレ



ちなみによく聞かれるのが、「どうやってタイのドラマ見てるの?」ですが

YouTubeで公式サイトで見れます❣️

設定→字幕→日本語、で日本語字幕つけられます✨




有名どころ「2gether」





タイドラマの伝説「sotus」(日本からはブロックされていて見れません)




私の最推しの2人が主演「a tale of thousand stars(千星物語)」




特にお勧めなのが、入門編として見やすい2getherと、深く感動する千星物語✨

ソータスは、最初の数話がちょっとしんどいかも。




こんな感じでドラマを見つつ、イベントに行ったりして毎日楽しく過ごしておりますニヒヒ

タイ沼、タイ人の友達や他の国の友達もできるのでめっちゃ楽しいですよ!