カセサート大学に行ってきました | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

お久しぶりです😅

アプリの起動が重くてなかなか更新せずでしたが、元気に生活しております。


書きたい内容もたくさん溜まっているので、そろそろ書いていかなくては💦




そんな復活記事第一弾は、

カセサート大学!


なぜカセサート大学かって?

それは最近ハマっているクリスとシントーというタイの俳優さんの出身大学だから❤️

めっちゃカッコいいんですよ…😍


↓これはクリス



BTSのカセサート大学駅歩いて目の前です。

昔たまげたローカル水族館があるところ。



とても広い校内ですが、クリス達は経済学部だったので、目指すは経済学部❤️




休日なのであまり学生さんはいませんが、普通に入れます。中のセブンイレブンや売店は開いていて利用できました。


手入れされていて綺麗なキャンパス✨










これ、

絶対に水撒きをしたくないというタイ人の意地を感じる🤣



タイ沼には全く興味のない旦那と子ども達も連れて行ったのですが、思いのほかお散歩が楽しく子ども達も満足そうでした。


売店では大学グッズ売ってます。


フードコートは休みなのであんまり開いてない。でもいくつか開いてるので食べられます。


学生さんだけじゃなくて、近所に住む家族っぽい人たちもご飯食べてました。



無料でなかなか楽しめるお散歩コースでした{emoji:047_char3.png.デレデレ}