コロナは無事終わりました | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

前回の投稿からかなり日が開いてしまいました💦

私も家族も元気でやっています。



前回の内容が内容だっただけに、ご心配のメッセージなどをいただきましたが

ただサボってただけです滝汗



コロナですが、結論から言うと

子供2人のみ陽性

で親は逃げ切りました。

ちなみに娘は最後まで無症状でした🤣



隔離部屋に子供2人を閉じ込め、ご飯やおやつを差し入れて洗濯物を受け取るのみ。

一応、息子が元気になってからは「勉強したらゲームしてもよし」と言うルールにしたので

それなりに勉強もしていたみたいです。



我が家は3ベッドルームがあるので、旦那と私も別々のベッドルームに基本的にはこもって

洗濯や掃除、食事の支度など用事がある時だけ私はリビングやキッチンにいました。

まあ、慣れちゃえば気楽✨

大学以来の、久しぶりの一人暮らし気分。



そして何より、友達からの差し入れが本当に本当に助かりました笑い泣き

うちのマンションは、コロナになると同居の家族もしばらくは外出禁止で、部屋の前に机とゴミ袋が置かれるのですが

毎日のように友達が、机の上に差し入れを置いてくれました😂

他のマンションに住んでる友達も、ロビーに渡して届けてくれました✨

本当に本当に感謝です🥲




友達が買ってきてくれたキノコでキノコ鍋作ったりとか🤣



8月上旬に日本から私の父が遊びに来る予定になっていたので、遅れて誰かが発症したらヤバいとドキドキしていましたが、結果として大丈夫でしたー!



我が家は息子の熱が2日だけで、多分めっちゃ軽症で済んだほうなんだと思います。


日本でもすごく流行っているみたいなので、皆さんもご自愛くださいね。