不用品の買取をしてみた | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

バンコクに来て2年4ヶ月…

かなり不用品溜まってきたよ滝汗



もともと、「そろそろ買い取りに出そうかな〜」と思ったらロックダウンしたり。

何となくやりたいなーと思いつつ、自分で腰を上げて予約とかするのは億劫なんですよね💦


今回は同じマンションの友達が自宅まで買取に来てもらうというので、便乗して我が家も買取に来てもらうことにしました。

予約等の手配を全てしてもらって…マジで感謝でございます笑い泣き


今回お願いしたのは

DINDAENさん✨

ぷくこさんが本帰国前にお願いされたツイートを見て、気になっていました!




そして約束の時間ピッタリにチャイムがなり、現れたのは

北村一輝似のイケメン✨


日本人の方なので「これは売ろうか迷ってるので、見積もりだけお願いしてもいいですか?」など細かい相談もオッケー👌


さらに、「タイ人向けの販売なので、アンパンマンなどの日本人に好まれるグッズはトレファクさんの方が高価かもしれません」と正直にお話ししてくださるあたりも好感度グッド😊




普通どうやってお願いするのか分からず、私は机に小物を、床に服を並べておきました。

一応、床をきれいに掃除してアルコールで水拭きしましたよ💦





結論から言うと、今回の買取は合計

1700バーツ❣️

えへへ、いいお小遣いになりました✨




不用品が無くなった家は、何だか気持ちもスッキリ。

コロナ禍で帰国前に買取してもらえなかったと言う話を何人かから聞いたので、なるべく定期的に不用品を整理して売っていきたいなぁと思いましたウインク