初めてBRTに乗ってみた | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

前から気になっていた、ワットパリワート。

ピカチュウやルフィ、ベッカムなどがお寺のオブジェになっているという、違う意味で有名なお寺ニヤニヤ

今日はここにお出かけしてみました。

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/watpariwat

安定の、ぷくこさんブログ✨




最初はタクシーで行こうと思っていたのですが、以前友達が「BRTに乗っていけばすぐ目の前だよ🚌」と言っていたのを思い出し、初めてBRTに乗ってみることに。


知ってます?

BTSでもMRTでもなくて、BRTというバスの専用レーンを走るライン。

https://www.bangkoknavi.com/special/5029346





乗り方は、BTSチョンノンシー駅5番出口を出てまっすぐ進むと、そのままBRTサトーン駅に直結です。


看板が出ているのでわかりやすいですねウインク



まっすぐ進むと、BRTサトーン駅の入り口がみえてきます。


切符売り場もありますが、ラビットカードが使えるのでそのままタッチすればオッケー🙆‍♀️

15バーツでした。


BTSチョンノンシーから、BTSタラートプルーまでの間を、チャオプラヤ川沿いの道路を走る路線なんですね。

BRTバス専用レーンがあるので、渋滞しらず✨


ホームはこんな感じで、バスが来るのを待ちます。

といっても、すぐ隣がバス待機場なので見えてるんですけど💦



ワットパリワートは6つ目の停留所です。ちゃんと名前が出てるのでわかりやすいですね。



バスは路線バスと同じ感じですが、こんな感じで専用レーンをスイスイと進みます。

子供は前に座ると景色が見えて楽しいですよ✨


そんな感じで、あっという間にワットパリワートに着きました。


中も面白かったので、次回にアップしようと思います♪