生そばあずまに行ってきました | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

今日の夜ご飯は、同じマンションのママさんたちからお勧めされていた生そばあずまへ。

 

 
私は知らなかったのですが、日本でも関東や関西、九州にあるお蕎麦屋さんみたいです。
 
 
 
ここの売りはなんといっても
お蕎麦が3玉まで同じ料金なところ〜!!
 
小さな子連れの場合は、多めに頼んで分けて食べるとかも出来ますね❤️
 
 
 
 
はじめに冷たいお茶と、蕎麦を揚げたお通しが出るのも嬉しいところニヤニヤ
 

 
 
 
 
うちは旦那さんが蕎麦が大好きで、日本で一時期毎週のように食べていたら、
子供達が拒否反応を示すようになりました笑い泣き
 
 
 
そんな我が家のチョイス。
メニューは机になくて、QRコード読み込み式になってました。
新時代の生活様式なのかしら??
 
 
 
 
 
 
旦那さんはとろろそば3玉。
 

 
私は天ぷら蕎麦3玉。
念のため断っておくと、蕎麦は半分以上旦那さんが食べました。
 

 
 
 
息子は天丼。
 

 
 
娘はカレー小サイズ。
 

 
天ぷらがサックサクに揚がっていて、とても美味しい!!
家族でお気に入りのお店になりました。
 
 
 
良いところその①
サービスが良い。冷たいお茶はお代わりし放題だし、蕎麦湯や食後の暖かいお茶も無料で出てくる。
 
 
良いところその②
出てくるまでに早い。どのメニューもあまり時間差がなく、家族がほぼ同時に食べ始められる。
 
これについては先日、全く別の日系の飲食店に行ったんですけど酷くて、旦那さんが頼んだご飯だけ1時間近く経っても出てこなかった💦
もうみんな食べ終わっちゃったし、寒いしでキャンセルして帰りました。
 
 
良いところその③
量の調整がしやすい。子供にはそばを取り分けるか、ミニサイズのどんぶりなどを食べさせられる。
 
 
 
 
 
うちは旦那さんがとても気に入ったみたいで、
「月1くらいで来たい!!」といっていました。
 
私はちょっと蕎麦が多かったので、次は欲張らずに少なめにしようと思います。
一応、ダイエット中だし!!😅