タイ語の事前学習 | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています


海外赴任前にどのくらい現地の言葉を勉強していくべきか??
皆さんお悩みですよね?よね??


うちは旦那さんは語学研修という形でタイ語のレッスンに通わせてもらえるのですが、家族は無し!
独学で頑張れスタイル。

タイはあまり英語が通じないと聞いたので、事前に基礎中の基礎くらいは学んでおきたいところ。
ただし、フルタイムで残業も多い仕事をギリギリまでしている私は、とても語学レッスンに行く時間もお金もない笑い泣き


かと言ってYouTubeとかネットの語学も時間を取れるかどうか微妙…


そんな中、画期的な解決法を発見!通勤時間にただ聞くだけの「キクタン」ニコニコ

私は車通勤なので、車の中でひたすら聴き続けること数ヶ月…

良いのか悪いのか、単語の語順まで覚えてしまった笑


ちなみに、中身は英語での発音記号と日本語訳、タイ語表記が書かれています。個人的には発音がカタカナじゃないことが素晴らしい!カタカナだとどこで区切る単語かよく分からなくなってくる…


このまま入門編を聴き続けるか、欲張ってもうワンランク上も購入するか悩むところであります。