【4.5時間目発売記念!!9/27〜9/30の4日間でアルバム300枚お届けに挑戦!!!】

 

300枚達成!!!!

 
{9336F945-6754-4869-B510-24CE6CAE6090}
 
 
 
こんばんは!
 
ゆうきです!!
 
 
 
 
 
昨日の路上ライブが終わった瞬間、急激に睡魔が襲ってきて、あまりに耐えられなくなったら駐車して仮眠してました。
 
そして、次に目を開けた時には2時間経過してて。。
 
 
 
そんなこんなで結局、帰宅したのはお昼前でした。
 
 
 
 
 
今回結果的に朝まで歌い続けたわけだけども、
 
その最中不思議と眠くならなかったのは達成に対する執着心が、ものすごい集中力を作り出してたんだって、自分で思います。
 
 
(学生時代、30分も机に向かうことできなかったのに...
すげぇぇぇ。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お昼の13時から始まった、そんなアルバム300枚路上の最終日、ゆうき編を振り返っていきます!
 
 
 
 
 
 
 
早い時間に、しかもこれから用事へ向かう前に会いにきてくれた人も含め、集まってくれたクラスメイト!
 
{B25514B6-99DC-48C7-8EF2-E698FBE36509}
 
開始から心強かったなー!
 
日差しがとにかく眩しすぎたけど!
 
 
 
 
 
 
残りアルバム140枚から、路上ライブスタート!!
 
 
 
 
昼間は買い物帰りの方も多くて、女性の方との出会いが圧倒的に多かったかな?
 
 
 
 
 
 
そんな中、ライブ繋がりで俺たちの名前を知ってくれていた方が足を止めて歌を聴いてくれました!
 
{5A6303AB-D8E0-4E50-BA0E-1ACF5CE786B6}
 
俺のソロ曲「好きになってもいいですか?」を涙を流して聴いてくれたんです。
その後、ソロアルバムを受け取ってくれました!
 
何かを強く感じてくれてるのがすげー伝わってきて、なんだか逆に俺の方が感動しちゃいました。。
 
また絶対会いましょうね!
 
 
 
 
 
 
「300枚達成してほしいから応援する!」と言って、周りの人たちに聴いてもらうために『4.5時間目』を7枚も受け取ってくれた方!
 
{67E2953B-12A6-4071-8D8A-CDDE38AE3024}
 
なかなか路上に来られなくても四六時中、4年2組のことを考えてくれてます。
 
結成当初に出会って、何があってもずっっっと応援してくれてるクラスメイトです!
 
これからもいっぱい愛情返していくからね!!!!
 
 
 
 
それから、
 
「今回のアルバム、本当に良いから色んな人に聴いてほしい!」と言ってまとめて受け取ってくれた方も何人もいました!
 
作品を広めたいって自発的に思ってくれるなんて、歌い手としてこの上ない喜びです。
 
 
 
 
 
 
そして、2時間後、かんごが合流すると同時に俺は一旦離脱!
 
{9F87DE86-8064-40FA-B54B-18A42A45E773}
 
何をしてたかと言うと、、、
 
 
ある楽曲の仮レコーディングでした。
 
今回録ったボーカルを聴いてみて、細かい設定を変えたり、歌自体のニュアンスを再検討したりして、本レコーディングをどうやっていくかを固めていきます。
 
あーでもない、こーでもないって、
俺はかんごやケンヂと、制作陣はそれぞれの担当同士と、やんや(時にはバチバチ)やりながら、1曲のクオリティを高めていきます。
 
 
特に制作陣の裏の活躍がめちゃくちゃ大きい。
俺たちが路上ライブ、ライブをやってる間も、新しい曲の制作がジャンジャン進んでるからね!
 
まだまだワクワクするようなことを準備してるから楽しみにしててほしい!
 
 
 
 
 
俺が制作に入ってる間、路上ライブはかんご一人でした!
その様子はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、仮レコーディングが終わり、夜には合流して、この日やっと二人揃っての路上ライブになりました!
 
 
 
 
 
がしかーし!!!!
 
俺が到着した時には既にストップになり、
 
ここから都内某所へ移動することに。
 
 
 
 
 
 
 
 
到着してからはなかなか思うように歌えない時間が続いた。
 
でも、その間もとにかくチラシを渡して、お話しして、自分たちのやってることを説明していきました。
 
 
暑苦しい顔をされることもいっぱいあるけど、そんなん気にしててもしょうがない。
 
中には心動かされて、実際にそれが運命的な出会いになることだってある。
 
悪い結果に気持ちを沈めてる暇なんてないんだ。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
前日のブログや当日のSNSを読んで、「応援させてください!」ってわざわざ会いにきてくれた人とか、
 
「どうしても行けないけど力になりたい!」ってメッセージをくれて、アルバムを予約してくれた人もいて、
 
 
なんかちゃんと想いが伝わってるのを感じて、すげーーー嬉しかった。
 
 
 
俺たちが思っている以上に、今やってることを知ってくれてる人って多くて、
更には「何か力になりたい!」って思ってくれてる人が実はこんなにいるんだ!ってことを知る機会になりました。
 
そういう意味でも、今回やってホントよかった。
 
 
 
 
 
 
 
そして、アーティスト仲間も応援してくれた。。。
 
 
 
 
乙羽美穂ちゃん。
 
{CFB68D7C-8045-448A-953E-BD7F39EA5BC4}
 
 
 
 
 
加藤樹里果ちゃん。
 
{B3818C33-6011-4BA2-A11A-2D8548164BC4}
 
 
 
 
 
ゴリ山田カバ男。(呼び捨て笑)
 
{15337E7B-8329-4FAF-840F-26BE76914575}
 
 
 
それから実際にその場にいなかった
「高橋エリ」ちゃん、「長友梨沙」ちゃんも力を貸してくれました!
 
 
 
 
 
 
 
俺たちと同じように毎日路上ライブをやってる、めちゃくちゃ気合いの入ったアーティストたちまで応援してくれて、嬉しかった。
 
 
4日間でアルバム300枚というとんでもない記録をやってのけようする俺たちを見て、外野から「無理だろ!」とか言ってる人もいっぱいいたよ。
 
でもそうじゃなくて、逆に応援してくれる熱い仲間。
 
何かあったときは必ず助けるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その場に最後までいて、水がなくなれば飲み物を買ってきてくれたり、「お腹すいたでしょ?」と言って親子丼を差し入れしてくれたり。。。
 
何より、数時間経つのにみんな笑顔でいてくれる。
 
それが何より俺たちも強く入られる秘訣なのかもしれないな。
 
 
 
 
実際にアルバムを受け取ってくれて、周りに広めてくれることももちろんそうだけど、それ以外にも数え切れないくらい力貸してもらって、それでやり切ることができました。
 
 
 
あれだけ威勢良く路上に飛び出したけど、もしもずっと俺とかんご二人だけだったら、絶対にこの結果にはなってなかった。
 
(というかそんなこと想像したらゾッとする。。)
 
 
 
 
 
とにかくすげ〜〜〜支えられたってこと!!!!!
 
 
 
 
おかげさまで4日間でアルバム300枚お届け達成!!!
 
{D6A8622C-302D-4F56-8C90-DC4DE124E02A}

正確には301枚のお届けでした!
 
 
 
 
 
また一つ、誰しもが「無理」って言ったことを達成しました。ありがとね。
 
 
 
でもまだまだ。
 
一つの結果で満足したらそこで終わりだから。
 
 
 
 
 
 
ライブハウスでもそうだけど、路上でも、毎日こんなに人に優しさに触れて、笑顔に触れられることは、サラリーマン時代にはまずなかった。
 
大げさじゃなく、常に無表情だった。
 
これだけでもうみんなは、クラスメイトって存在は、俺を救ってくれてるよ。
 
 
 
 
 
素晴らしすぎるこの「場」を、「青春」を、全国に広めていくためにも、目の前のでかい目標を絶対に達成しなきゃいけない。
 
 
 
このまま勢いに乗って挑んでいきます。

 

 

『90日間でCD20,000枚お届けに挑戦中!!』

挑戦15日目終了、現在2,035枚お届け!!

(これまでの活動の中で累計67,035枚お届け)

 

 

 

 

4年2組 ゆうき

 

 

 

 

10月4日(水)柏ThumbUP

『NEW ALBUM『4時間目』リリース記念

~私をツアーに連れて行って~

全国青春課外授業2017-2018』

時間:開場17:20 開演17:50

42組出演時間 20:40~21:40

場所:柏ThumbUP

料金:前売¥2,500 当日¥3,000

    (ドリンク別¥600)

 

チケットのご予約はこちらから承ります。

 

 

 

4年2組初の全国ツアー決定!!

 

NEW ALBUM『4時間目』リリース記念

~私をツアーに連れて行って~

全国青春課外授業2017-2018

 

9/27(水) 渋谷DUO

10/4(水) 柏Thumb Up

10/11(水)西川口Hearts

10/24(火)大塚Hearts+

10/27(金)甲府CONVICTION

11/9(木)厚木Thunder snake

11/21(火)千葉ANGA

12/1(金)宇都宮kent

12/2(土)高崎ジャマーズ

1/12(金)名古屋SPADEBOX

1/13(土)浜松FORCE

1/26(金)水戸ライトハウス