レンタカーの中の9頭(3) | 「下町の猫たち クワトロの会」

「下町の猫たち クワトロの会」

東京・墨田区など下町周辺地域の自治会等に地域責任を求めつつ「野良猫対策」をご提案し、TNRに取り組む任意のボランティア団体です。野良猫への不妊・去勢手術や保護せざるを得ない猫たちの飼育者募集などのクワトロの会の活動を紹介をさせていただいています。

2023年10月21日

レンタカーから保護され我が家で引き取っていた

ツシマ・カブキ・寅太の生後8ケ月になる3頭

(10月28日及び11月5日 ブログ掲載済み)

マーキング前にと急ぎ去勢を済ませたものの

とりわけ飼育者募集に動いた訳でもないのに・・・

3頭ともに飼育希望のご縁を得ました

2023年11月28日

先住猫「スピカちゃん」がいる猫大好きご一家に

まず先に「寅太」がお試しに入りました

寅太の新たな名前は「アルデハラン」

その由来は「牡牛座」の一等星から

先住猫のスピカちゃんは「乙女座」の一等星

星占いでは「牡牛座」と「乙女座」は相性抜群!

星座早見表を見せていただきながらの楽しい会話が

「寅太」お届けの日の思い出となりました

人間が大・大〜好きの茶トラのアルデハラン

白黒八割れのスピカちゃんとも優しい関係を作って欲しい

・・・私の希いです

 

ーこの記事はフェイスブック「犬猫を100%救い隊」

                サイトに同時掲載中ですー