職務経歴書。 | アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

過去ブログ、前半は私のエアライン受験について、その後はCAライフやアブダビ生活について綴っております。これからはロンドンでの生活や私の恋愛事情などを中心に・・・・。ぷぷぷぷー♡

ロンドンはベイカーストリートからおはようございます
こちらはすっかり寒くなってきていて、夏服しか持ってきていないので少々パニック気味の☆シオリーヌ☆です










私の認識では、日本だと転職回数が少ないほうかいいとされていたような気がする
転職エージェントによっては、転職回数が多いとそれだけで登録できなかったり…
私は結構転職しているほうなのですが、アウトになっちゃうのかしらん
げげげげ

ということで、写真で見てみる☆シオリーヌ☆の職務経歴書の巻








大学を卒業してから1年間は芸能事務所とマネージメント契約を結んで、レポーターを目指しておりました

{B41403C4-AA61-4B77-A543-84C6D15D9858:01}

アナウンススクールに通いながら、オーディションに行き、バイトをしてなんとか生計を立てていました
発声練習はもちろん、事務所の先輩がレポートしているビデオとそのレポート原稿を事務所から借りてきて、ひたすら練習するというような日々でした
というより、そうであるべきだったんだろうが、結構怠けてた
その時付き合っていた彼氏との生活を最優先するようになり、事務所にスケジュールを管理されることや、収入が不安定なことが嫌になって、契約を解除してしまったのである
今思うと、もっとがんばるべきだったととても反省しております




で、転職活動をはじめるわけなのですが、取り柄が英語しかなかったため、英語力をいかせそうな仕事を探し始めたんですよ
家から近いし、外資系だから英語話せるほうがきっといいっしょ!とか安易な考えで、とある外資系保険会社を受けて、内定をもらいました

働いている時は色々と思うところがあったけど、ふりかえってみると中々いい会社だったように思う

基本定時に帰れたので、会社帰りに友達とご飯食べたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりOLらしい生活をしてました

{B661D7E6-92D4-4D0D-95F2-BB46ECB09CBD:01}

結局この会社には4年間いましたひらめき電球ひらめき電球
勤めている期間もずーっとなんとなくだけど転職は考えていて、休みをとってイギリス旅行に行った時、私がいるべき場所は日本ではなくイギリスだと強く思って転職活動を本気ではじめるようになったんですヒツジ




ロンドンに行くつもりが、なぜかアブダビになりましたが、CAになって本当によかったと思っています飛行機
色々な国に行けたし、色々な国の人と出会いました
辛いこともあったけど、全てが自分にとってプラスの経験になったと思ってます

{B0C155DD-B0AC-4EC2-AF3A-E3E9E4DA970C:01}

転職活動をはじめるまでは、自分がCAになるなんて思ってもみなかったし、もちろんアブダビに住むなんて考えたこともなかった
てかむしろアブダビってどこ?レベルだったしね




そして今は、念願の床屋さんをロンドンにてオープンすることができました

{B5DF04C6-B132-40CF-80EB-DB0CE6168DD0:01}

嘘です
エッジウェアロードというロンドンのアラブ街で、たまたまこの看板を見つけて、思わず写真を撮ってしまいました
やっぱりハマダってアラブの名前でもあるんだなと、改めて確認




ご存知の通り、今はロンドンで会社員としてとある企業に勤めています

{5CFCBC61-B348-4E0B-89A1-8D4F6D5429F0:01}

今までやったことのない職種だし、会社の雰囲気も今までとは全く違うので戸惑うことも多いし、泣きたくなることもしょっちゅうあるけれど、毎日楽しくやっています
辛いことでも意味がないように思えることでも、自分に起こること全てに意味があって、自分にとってベストな方向に進むようになってるって信じているのであーる





さてさて、また1週間が始まりますね~
今週もがんばろーーーーー















ブログランキングに参加中ですぴよちゃん
うちにはデーティングコンサルタントがいます
ぶーぶー
へい、ステファニーのことです
うり坊
デートから帰ってきてその日のことを話すと、結構手厳しく、『はい、その人はダメ。次!』とこんな具合で色々とアドバイスをくれます
ハート
中々厳しくて、承認を得るのに結構苦労します
そして最近デーティングしていた承認が出ていた彼も、彼を知って行くにつれてなんか違うかな…と思うようになり、デートをするのをやめました
どこにいるのよ私のジョシュアぁぁぁ
そんなノーラックな☆シオリーヌ☆に本日もブログ応援クリックをどうぞよろしくお願いいたしやす
キラキラ
キラキラ
キラキラ
たくさんの『いいね!』ありがとうございます下記2種類のブログランキングのリンクをクリックするとそれぞれのブログランキングのページへ飛びますレレレのおじさん
すると☆シオリーヌ☆にポイントが加算されるので、私といたしましては「ポイントが上がったということはブログを応援してくださる読者様がいらっしゃるんだ!これからも頑張って更新しよ~♡」と単純人間なので思うのでござりますイエーイ

海外OLブログランキング

人気ブログランキングへ