甘露七福神(マクロビオティック甘味処) | アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

過去ブログ、前半は私のエアライン受験について、その後はCAライフやアブダビ生活について綴っております。これからはロンドンでの生活や私の恋愛事情などを中心に・・・・。ぷぷぷぷー♡

こんちわっすニカッ
最近Facebookから消えた☆シオリーヌ☆ですふらふら



今朝成田から帰って参りましたスマイル♡
よっぽど疲れてたらしく気付いたら制服でメイクしたまま寝てたちーん
たまにやってしまうのよねあせあせ




今回の成田ステイは久々に実家に帰ったよーあげあげピンクあげあげピンクあげあげピンク
空港まで両親に迎えに来てもらい、そのままとある場所へ直行しましたあるくま

甘露七福神(お店のHPはこちらさんですおおおおお

{B93B4198-ABCC-4E13-B9E0-9843A8039F41:01}

制服から私服に車の中で着替えたわたよむふ
ふふふASAGI

お店の最寄り駅は巣鴨でとげぬき地蔵のすぐ近くにありますEwa-san
初上陸してきたわよ、巣鴨

こちらのお店は日本初!マクロビの甘味処なんですはーと
ちなみにマクロビとは・・・
「身体にストレスがかかるとされている食品(肉、精製された砂糖、乳製品、食品添加物など)を避け、玄米、野菜、豆、海草といった食品を、季節や体調に合わせた選び方と調理方法で、毎日の食事に取り入れる食生活法」ですクリスマスMickey





お店にはかわいい猫ちゃんがいてとっても癒されました伸ばし

{DC19F821-0973-4F1E-B1FE-78A377B55F1C:01}

お店のママさん?に猫じゃらしで遊んでもらってましたふなっしー
ママさんもとても感じのいい方でしたよ~顔文字



メニューはこんな感じキラキラキラキラ

{E670A3E4-AD37-4209-BD1D-DC72700D8FBC:01}

どれもとっても美味しそうでメニュー選びに苦戦しました
この日はじめて「ぜんざい」と「しるこ」の違いを知った☆シオリーヌ☆でございますpig
これってみんな知ってるものなのかしらu




そんなあたくしがいただいたのは「御前しるこ」ですふなっしー

{FEFFE5E6-4F14-4AE3-9278-664A5265E69A:01}

これがね、めちゃめちゃ美味しかったのぉぉぉてへぺろ
あんこはさっぱりしている甘さで、中に入っている発芽玄米餅と玄米草餅もいい感じに柔らかくかつ味があってあっという間に完食しちゃいました猫




こちらは父がいただいていた「甘露あんみつ笑顔3

{6F2CF88D-B2AF-4EAE-8FC8-3F0A56253E3A:01}

中に入っているアイスも豆乳アイスで抹茶かバニラで選べますハート2ハート2
私も少しいただきましたが、こちらもとっても美味しかったですsmile2
豆乳アイスはしっかりとした抹茶のお味があるものの甘さは控えめな感じで、黒蜜と寒天との相性は絶妙でしたラブ





間違いなくリピートしたいお店ですいいな!
両親もとても気に入っておりましたキラッ津キラッ津
次はジョシュア(私の未来の彼氏です。まだ出会ってはいないのですが。ぷぷぷ!)と一緒に来たいと思いますっふなしー














ランキングに参加していますっハート
応援のポチをしていただけたらとっても嬉しいですhh