いつも4MGプロジェクトを
お引き立て賜りまして
まことにありがとうございます。



2024年出張

24〜30日でしたが…雨が多かった☔

乾燥が進まないので、一時帰宅しました


このペースは過去2番目にワーストガーン

6/6〜13日に再度出張することにします



帰宅前にオオヨモギ畑を散歩したら

(もう干すところがなくなったため)

わらびがたくさん出ていました気づき



生まれてはじめて山菜採りを父とした日

わたしは「どこにわらびがあるの?」と

すると父は「お前の足元をよく見てみろ」


驚くほどたくさんあり、楽しくて夢中に

なり、どんどん谷に下り父とはぐれて

「おーい」と小さく聞こえて…

とんでもなく遠くにいることに気がつき

ました…熊も出そうなところなので

父がとても頼もしく思ったものです



ふと

その思い出が蘇り涙が出てしまいました

心が温かなところへ誘われる

大切な時間ですね



今は

母から教えてもらったアク抜きで

美味しくいただいています



帰宅前

実家の前を車で通ってもらいました

地元の若夫婦がもう住んでいるとのこと

母のチューリップも咲いていて

感慨深く通り過ぎました…





入院中の母にも会ってきました(弟撮影)

出来るだけたくさん顔を見に行きたいと

思っていますキラキラ