いつも4MGプロジェクトを
お引き立て賜りまして
まことにありがとうございます。


4MGヨモギ茶(4MGプロジェクト)は

商標登録を取得しています。

登録第6131184号




2023/05/10 美瑛町にて



2024年

暖冬の影響がどこまであるか…

農業に携わる方は気が気じゃないと

端くれの仕事をするようになり

わたしも考えるようになりました



あっでも

アパレルの時も天候・気温には

敏感だったなぁ(そう言えば)


昨年

ガレージタイプの資材置きを120万で

購入したのと、今年はビニールハウスの

ビニールを買い直ししなくてはならない

ので…かなり物入りとなります



実家と2023年のレンタカー


更に課題は…

母が施設に入り家に住む人が居ないため

弟が家をなるべく早く売りたいとのこと



そうなると収穫前に、荷物の整理の

お手伝いにいかなければならない




あ〜

ますますキャンピングカーが欲しい!

猫と旅しながら

日本全国のヨモギ🌿を摘み

マイ標本を作りたい!!!




とにかく

4月の経過観察の3ヶ月毎の診察を

無事クリアして

今年の収穫が始まる5月中に

元気に北海道入り

できますようにお願い




命輝かせ

美味しいオオヨモギ茶作り

精一杯取り組みます🌿



4MGヨモギ茶ティーバックタイプの購入はこちら