インドア派な私の趣味は読書。
文庫本を購入することが多いものの、狭い部屋に収納しきれないので
図書館で借りることもあります。
潔癖理論からいくと、図書館の本は触れないはず。
(不特定多数の人が手にするので)
でも、図書館ってそういうもの。と脳に叩き込み、良しとしています。
主に「ミステリー」を読み、「ルポ」が好き。
違和感があると、何か起こるかも。と思ってしまうほど。
積雪が多く寒い日が続いている毎日ですが、
先日、同僚がスタンドカラーの黒いコートを着て・皮の手袋をしているのを見て
思わず人を殺しにいくのか。と考えてしまいました。
こんな日は証拠が雪で融けてしまう。
明日変わった様子がないか観察しないと。
もちろん、翌日はコートに汚れもなく普通通り。
あ、サイコパスという可能性もあるか。
どんどん膨らむ妄想で、友達が少なくても毎日楽しいです。
よしののmy Pick