インドア派な私の趣味は読書。

文庫本を購入することが多いものの、狭い部屋に収納しきれないので

図書館で借りることもあります。

 

潔癖理論からいくと、図書館の本は触れないはず。

(不特定多数の人が手にするので)

でも、図書館ってそういうもの。と脳に叩き込み、良しとしています。

 

主に「ミステリー」を読み、「ルポ」が好き。

違和感があると、何か起こるかも。と思ってしまうほど。

 

積雪が多く寒い日が続いている毎日ですが、

先日、同僚がスタンドカラーの黒いコートを着て・皮の手袋をしているのを見て

思わず人を殺しにいくのか。と考えてしまいました。

 

こんな日は証拠が雪で融けてしまう。

明日変わった様子がないか観察しないと。

 

もちろん、翌日はコートに汚れもなく普通通り。

あ、サイコパスという可能性もあるか。

 

どんどん膨らむ妄想で、友達が少なくても毎日楽しいです。