ひとり親支援のLINEに「年末フードパントリー」のお知らせが。

ドライブスルー方式、これは行くしかない。と思い早速申し込みました。

 

対面で受取る場合、知り合いの可能性がないわけではない。

普段、「普通」を装っているので、この時の気まずさといったら…

顔を下に向け、前の人の付き添い風にして。でもしっかり頂く。

 

もしくは、帽子やメガネで変装。

本当に見栄っ張りだな。それでも欲しいのか?ってつっ込みたくなるほど。

それでも欲しいんです。だって困ってるから。

 

で、行ってきました。年末フードパントリー。

車内なので、大丈夫だろうとマスクのみです。

 

誘導され、車を停めると大きな箱が3つ。

「どんどん積み込んじゃってください。」と言われ、

箱から出して積み込むと…軽自動車の後ろの座席が埋まる!すごい量!!

ざっと10袋以上。

大雪の影響で配送できなかった冷凍食品の寄付があったんだとか。

(写真とっておけばよかった。)

 

クリスマスケーキ、アイス、

魚、しじみ、肉、餃子、グラタン、パスタ、うどん、天ぷら、串揚げなどなど。

しかも×3の量。

冷凍庫はあっという間にパンパン。

もちろん実家や友人にもおすそ分け。

 

おかげ様で少し豪勢な年末年始を過ごせました。

今日はフードパントリーのパエリアを食べます。

寄付して下さった企業様、ありがとうございます。