元パワーリフターさんが来られました(筋膜リーリス) | カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

健康になりたい、痛みやコリや疲労や原因不明の慢性症状から解放されたい!だけど何が原因かわからない、どうしたら体質が改善されるか分からない!というあなたに、よくなって頂く為のヒントをお伝えしていきます。

$カイロプラクターやすのブログ
$カイロプラクターやすのブログ

当院を選んだ理由
Myo Fascial release works well.(筋膜リーリスが効く)
It's helped relieve stress in my rotator cuff.(以前筋膜リーリスで楽になった)

感想It's definately helped relieve my stress! (まちがいなくやわらぎました!)


コメント
元アメリカのパワーリフターさんが、「筋膜リリース」を希望してこられました。アメリカではこのテクニックだけで治療するクリニックもあるそうです。自分はスポーツカイロプラクティックの最高学位(DACBSP)所持(日本人唯一)の榊原先生から指導をうけましたが、アメリカでの公的な資格は持ってないことを了承してもらい施術を受けてもらいました。写真からは想像もつかない位しっかりした筋肉でしたが、基本はものすごくやわらかい筋肉でした。アクティベータメソッドと、ローテータカフ・上腕三頭筋の筋膜リーリスを行い、違和感が無くなったとのこと。トレーニング中の違和感をヒヤリングしていきたいと思います。