懐かしいソフトが帰ってきた | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

 

 

 

昨日、ニンテンドーダイレクト見ました。

 

 

 

 

堀井雄二さん繋がり

 

ソフトメーカーさんのラインナップらしいので

 

そろそろ「ドラクエ3 HD-2D」の情報でもくるかなぁと

 

眺めてましたが、結局来ず。

 

残念。

 

 

その代わり堀井雄二さん繋がりで

 

「オホーツクに消ゆ」のリメイクが発表されました。

 

 

 

 

 

 

ファミコン版のオホーツクはリアルタイムで遊んでまして。

 

発売前から雑誌なんかで見て、めちゃくちゃ楽しみで、

 

予約して、発売日をまだかまだかとヤキモキしていた記憶があります。

 

傷んでますが、今でも当時のソフトは持ってますよ。

 

 

今思うと当時(小学生)の自分には

 

ストーリー内容が大人向けで、難しかったように思いますが

 

 

ファミ通のシールラベルも当時のまま!

 

 

今でも大好きな作品ですよ。

 

音楽も素晴らしく、ネームエントリーの曲は今でも好きですね~。

 

リメイクでは、堀井さん監修の完全新作追加ストーリーがあるそうで、

 

これは買わなければ…!

 

 

 

あと、

 

 

これですよ。

 

 

 

 

 

 

ソリティ馬。

 

3DSで発売されたときは

 

狂ったように遊んでまして…

 

 

公式大会の景品、ソリティバくんキーホルダー。

 

 

公式大会にも参加して、そこそこいいとこまで行ったんですよね。

 

懐かしいなぁ。

 

 

switchにやってきたってことで、早速ダウンロード。

 

 

…キー操作が難しい。

 

やっぱりガチるにはタッチ操作の方がいいかな?

 

 

しばらく楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村