やわらか丸オクラ | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

暑い日が続いたせいか、急に勢いが出てきた

 

オクラ。

 

 

今は、まだ膝上ぐらいの高さですが、

 

最終的には、これが自分の背丈ぐらい、

 

いや、それ以上になるんですよね。

 

比較的、難易度も低めの野菜だと思うので

 

家庭菜園初心者の方にはおススメです。

 

美味しいですし。

 

 

ただ、毎年オクラは植えていますが、

 

いつも食べきれないほど豊作になります。

 

なので、うちは今年、2株だけ。

 

沢山植えると、ヤバいぐらいの数のオクラがなるので注意です。

 

毎日こんなオクラばっかり食えないよ…。ってのがあるあるです。

 

 

複数植える場合は、一週間でも良いので、

 

時間差で植えたほうが収穫期がずれて良いかもしれません。


 

ちなみに、↑のオクラはダイソーで買ってきた種です。

 

たくさん種は要らない、ってときは重宝してますね。

 

 

 

 

 

新作LINEスタンプ

 

おかっぱな女の子 LINEスタンプ

 

おさげな女の子 LINEスタンプ

 

こちらも宜しくお願いいします。

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村