ラリーノ | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

畑で育てている「ラリーノ」

今年初めて植えてみましたが、

 

普通のキュウリより短く、

 

イボもトゲもない品種ですね。

 

 

 

 

節ごとに2個ずつ出来るようで、今のところ順調に育っています。


 

普通のキュウリはある程度育ったところで、元気のよい側枝を2本ほど伸ばして

 

収穫量を増やしていくんですが、

 

これはあまり脇芽が伸びることもないようで管理が楽とのことです。

 

でもそれって一本仕立てということなので、長期栽培はやりにくいということなんですかね?

 

 

ちなみに食べた味は、普通のキュウリとさほど変わらず。

 

小さいので、ピクルスや漬物にするのが手軽、というのがメリットかなぁ。

 

 

ブルーベリーもだいぶ膨らんできました。

 

しかし今日は暑い。

 

この梅雨の時期は水やりをあまりやらなくて良いので

 

楽なはずなのですが、

 

この暑さ。

 

今日は朝晩やらないとだめですねー。

 

 

 

 

 

新作LINEスタンプ

 

おかっぱな女の子 LINEスタンプ

 

おさげな女の子 LINEスタンプ

 

こちらも宜しくお願いいします。

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村