こんにちはルンルン

 

2つ上の夫と4人の子どもたちを育てている「ちよ」ですお願い

 

 

▼ちよの自己紹介はこちら。

 

 

 

\フォローしてもらえると嬉しいです!/

フォローしてね

 

 

私は一番上の子の妊娠を期に仕事を辞めてから、

1歳になるタイミングで別の仕事の正社員へ転職ニコニコ

 

 

その後は10年くらい正社員で働いていました。

 

 

転職するときは初めての子だし、

ムリなく両立するにはパートかなぁって思わなくもなかったけど、

社会人経験が少なかった私は、

 

 

「社会人としてきちんと働きたい!」

って強い思いが強かったんだよねニコニコ

 

 

だけどやっぱり子供が増えるにつれて

家事の量は増えるし、余裕もなくイライラ…

 

 

もう無理だ!ってことでパートになったわけだけど、

 

 

今は本当パートで良かったと思ってますおねがいキラキラ

 

 

うちの会社は、リモート勤務も自由にできるので

基本みんなパソコンは持ち帰り。

 

 

なのでまじめな社員さんは、夜遅くまで家で仕事してる人が多いんです。

 

 

出社してる社員さんも、帰ってからまた仕事再開!って人も…。

 

 

もうね、バンバンと社内のチャットが飛んでくるですよガーン

 

 

やっぱり私宛じゃなくても、気になるじゃないですかダッシュ

 

 

ご飯作ってるとき、子供を寝かしつけしてるとき

そして私が眠りにつく0時ころまで…

 

 

こんな時は心底パートで良かったなと思うアセアセ

 

 

もし同じ正社員の立場だったら、

私の性格的にみんなの目を気にしてパソコン開いちゃうから…

 

 

「あの人社員のくせに全然仕事してないな」って思われるのが怖いから。

 

 

でもパートだし、最初っから「残業できません」って言って入ってるし、

堂々と無視できる!!

 

 

会社の人にたまに「どうせなら正社員になればいいのに…」って言われるけど、

たぶん私今の会社で社員になったら1年もたない気がするアセアセ

 

 

 

 

 

更新の励みになるので

フォローしてもらえると嬉しいです!

下矢印

フォローしてね