カナダの大学でコスメトロジー専攻中、

シングルマザーのSHIONです🫶🏻



一学期は座学だけにフォーカスしたので一度も実技を練習することなく。

今回はパスできましたが、実技で座学をフォローできるほど実技が上手いわけでもなく。

そうこうしてるうちに、練習量に差がついてきて、ぶきっちょだったクラスメイトたちがメキメキと上達していきました。


このままではいけないなぁと。


私はウサギとカメのウサギでもなく。


ウサギとカメの間くらい?w


サボれるほど特別なセンスやカリスマ性があるわけでも、

根気よく努力できる性格でもなければ時間もない。


でもそんな時こそ私のポテンシャルの高さを発揮できるのだと今回知れた気はするw


初めてのカレッジ生活、これで大丈夫なのかという不安が常にあって、人の倍勉強したしそれが結果に繋がったけど、

これからは、これまで通りにやれることを全てやって、というか1割くらいは手を抜いて、技術の練習に目を向けなければいけないなー。


とりあえず今は焦るのではなく

これまで通りに、でも少しリラックスして!!


って気持ちでいるけど、


外部での実習が始まるし日々新しいことを身につけていかなきゃいけないから結局ヒーヒーいってそう笑




朝はお弁当作って子供たちより1時間早く家を出て、帰りは夜だし毎日クタクタ…

時々ほんとにやめたくなる生活だけど。


この年で海外でキャンパスライフを送るなんてまさかのまさか。ある意味とても贅沢で貴重な時間を送っている。


そんな機会に恵まれて幸せなのかもって思ったり。


自分の選択が間違ってなかったって思えるし

これからもそう思いたいからもっと頑張る。



自己肯定感って、こうやってあげていくんだって初めて知った。


成功体験って言うけど、、

そもそもそんな成功したことがなかった人生だし、結婚してからは常に私なんてって思ってた。


子供達にも知ってほしいな。

どんな形でも。


頑張ったら認めてもらえるし、

認めてもらえたらこんなに自信がつくんだって知って欲しい。


私がこの年で知ったことだから、


子供達にあれしてこれしてとか、

極端だけど勉強してとか成功してとかw


言ったところでなんじゃそれ?だよね。


のんびりでいいからいつかその時が来たら、私は今より嬉しいかも知れないなぁ。





とか言いながら今日も


卒業だけはして!とかいっちゃった😛




この大荷物が懐かしいだお前らその日まで…

がんばろーーーーー!!