子供達の一時帰国目前なので学校からカット💇🏻‍♀️道具を持って帰ってきてお家ヘアサロンしました!!


我が家には車はないのに2台おける広いガレージがあり、だいぶ長いこと持て余していましたが、ついに役立つ時が来ましたウインク笑


末っ子ちゃんはワンレンロングですが、

やってみたかったフリーハンドで1インチ(約2.5センチ)ほど短くして、サイドにがっつりレイヤー入れました!


レイヤースタイルを学校で習った時、こんな髪型にする人いるの?と思うくらいのレイヤーでびっくりしましたが、帰りのバスで周りを見たら全員レイヤースタイルと言っても過言ではないほどそれでした🪮笑


それくらいこちらではレイヤースタイルが主流です。


毛先はスカスカにせず重めに残しましたウインク

可愛い💕(自画自賛)




ボーイズたちも全員切りました合格

基本は全員同じフォームですが、学校で習ったフォームだけでは私の思うような髪型にはならなくて…その先の応用が大事っぽいので、ここ最近YouTubeで勉強していました←


こちらは日本で流行りの?センターパート

なかなかいいのでは?ラブとIGのストーリーズにあげたら大絶賛びっくりマークやったー🩷



今回子供たちの髪の毛を切って気づいたこと…


美容師のお友達に前回カットしてもらったのですが、カットラインが超綺麗!!


今までそんな着眼点なかったのですが、先日初めてお客様を切らせてもらって、これは自分で切ったの?っていうバラバラな髪の毛で、、でもお客様はヘアサロンで切ったわよ💇🏻‍♀️と驚き驚き

ローカルのヘアサロンがピンキリなのは聞いていましたが、ここまでなの?とものすごーく驚きました。


その点日本は基準が高いので、美容院に行ってざんぎり頭になることはまずないと思いますが、やっぱり日本の美容師さんはレベルが高いなぁ✨と実感。


そしてお休みの日に4人のヘアカットをしてくれたお友達に改めて感謝…泣くうさぎ


今回私の切った髪も次回切る時にどんな感じに見えるのか、その時にカットの良し悪しもわかる気がするので楽しみキメてる


とりあえず今のところはいい感じ!



これでもうヘアカットに行って穴開けられちゃうこともなくなるね!(下記写真参照.笑)

↑カナダに来て初めてのヘアカット!でローカルバーバーに行ったら所々穴があいててチーン

これにはショック通り越して笑いました笑ううさぎ


見せた写真とも全然違ったしwまだ来て数週間、カナダの洗礼受けた思い出🇨🇦笑


これ以来みんなバーバー💈いくのトラウマでww


お友達が切ってくれた時の安心感ったら…ニコニコ



私もそんな安心を提供できる美容師になれるように精進していきます!(美容師として働くかはわからないけど爆笑)