北米のカレッジで
コスメトロジー(化粧学)専攻中の
Shionです!

私たちがカレッジ入学してから2ヶ月が経ちました!

毎日実技とたくさんの課題や宿題やテスト勉強でヒーヒーです。

そんななか、
カスタマーサービスの練習で
家族や友達を招待してサービスをする日
が昨日ありました👍

学校には大型サロンが付属していて一般のお客様が安価で施術を受けることができます。
代わりに、担当するのは全て私達学生です。

その最初の一歩が昨日でした。

私の最初のお客様は


3号でしたー!!!



これはもうカットした後ですが

いい感じに切れました👍


本人も気に入ってくれました!





来週から本格的に一般のお客さん対応をするので本当にとても緊張します…



みんな緊張しているのは同じなのですが

先生は


緊張する必要はない!

十分に上手くやれているのだから自信を持って


と言ってくるけど、、


私はどちらかというと

技術ではなく言葉の心配をしている…


要望を理解できないとそれに答えることができないから。

ミスコミュニケーションがあったらどうしようとか。


ここでも、ううう英語力…

ってなってます。



やるしかない。

けど怖いなぁ。


接客業って

いろんなお客様がいるから

日本語でも難しい時があるのに。



心配無気力



でも一人前になるまで

頑張ります👍


見守っていただけたらうれしいですひらめき飛び出すハート