昨日も今日も


だるくてだるくて


学校行きたくないなーって思ったんだけど






学校で仲良しの子に


フェリーで登校してる子がいて。






初めて聞いた時、



フェリー?



それって


シーバス(バンクーバーで日常使いされている水上バス)のこと???



って聞いたら



No...🥲と。




詳しく聞いたら



彼女は





赤く囲ったこの辺りから来てるらしく、




ガチのフェリーで登校してるそう。



私ビクトリアに行くのですら

計画ならないとと思ってたのに

それより遠いところから通学なんて不安



なんなら陸路で行けるシアトルのが近いっていう…ガーン




毎日5時前には家を出ているそうです…




私たちのクラスが終わるのは夕方6時なので


帰りは家に着くのが23時近くだとか。


朝はちょうどいいフェリーがなく、学校には1時間も早く着いてます…



しかも!

家からフェリーの駅までは自分で40分も車を?運転しているらしいです。

フェリー降りてからもバスで50分…






しかもしかも!!





彼女はバイトもしてる!!






なんか、、





毎日くたくたで



だるいなー

サボりたいなー


とか思った自分が情けないネガティブ






そんなことを思ってるその時間に彼女はもうバンクーバーに着く頃っていう。




昨日も今日も



彼女を思い出し起き上がって気合いを入れ直しましたw





今学校の帰り道で


またしてもくたくたで


今から明日の学校が憂鬱ですが、




明日も同じように気合を入れて行く予定です笑



たかだか1時間ほどの通学でヒーヒー言ってる場合じゃない






しっかりしなさい自分笑い泣き



いいロールモデルが近くにいて感謝🫂