今年バンクーバーにも出来た、


Marugame udon
(丸亀製麺)




クラスメイトたちと行ってきましたスター











え!?


やすい!!!





かき揚げとズッキーニの天ぷらつけて

12ドル!!


しかもチップ込みポーンポーンポーン



うどんにコシはないんだけど。笑


でも美味しい!!


天ぷらもサクサクで美味しいデレデレ



前に4号がモールのフードコートで

偽物天ぷらうどんを食べた時


分厚い衣の天ぷらに

よくわからない味のスープのうどん


で16ドル!!



だったので、



ちゃんと慣れ親しんだ日本の味にこの価格で大満足。



クラスメイトたちの


うどんの食べ方が独特で面白かった。




みんなうどんを、箸+スプーンで食べてるびっくり


日本人的には見慣れぬ光景。


麺をすすらないからなのかな???



うどんに限らず、お弁当もスプーンと箸とかフォークを同時に使って食べるのをよくみる。


箸だけで食べているのは私くらい笑





仲良しのLilyが食べてたこちらは牛丼⇩

牛丼に揚げ玉大量にかけてる笑



そして見切れちゃってるけどサイドに天ぷら大量とコロッケをオーダーしてて、


どんだけ食べるんだー!!って


大笑いしたw


しかもソースと醤油をMIXしたオリジナルソースで天ぷらを食してて笑い泣き


何から何まで新鮮で面白い。



オリジナルぶっ飛び系を見るの楽しいから

私は何も言わないでみてたけど、

みんな一応

これってどうやって食べるのが正しいの?

って聞いたり、

これにこれは入れるの?とか聞いてくるし、

次回はShionの言うとおりに注文するとか言ってた笑



今気づいたけど


驚くべきことに、


こっち来てから箸が使えない外国人に出会ったことがない!!!

みんなアジアンフード慣れしていて箸も上手!!




これってバンクーバーだけなのかなぁ??




照明もうどんでとっても可愛かった🩷🩵