私のカレッジ生活、
1ヶ月目が終了しました。


なんと言うか、
全てが未知で…
新たな世界で…


挑戦と発見の日々に
毎日ぐったりげっそりしています。笑


こちらは日本と違って資格がなくても美容師やその他の美容系の仕事につける(州による)ので、
私の専攻してるコスメトロジーはそんなに大変じゃないのかなと勝手に思っていました。


でも…
全くそんなことはなく
思っていたよりもボリュームがすごくて…



それもそのはず、
資格がなくても働ける国(州)なのに資格が存在して学校が存在してるわけです。
美容に精通した世界に通ずるプロを育てるのが学校です。


完全に舐めていました。。。

9-18時みっちり練習もしますし、
化学や薬品について、
衛生全般、免疫や感染症についてなど

座学も普通に難しいです…😭

私にとって日本語でも難しいことを英語でやっているので、脳みそが停止寸前。

まだ1ヶ月なのに難しくて苦戦しています。



でもカナダには
たくさんのママ留学生やローカルの学生ママがいて、


みんなもっと難しいことをこなしているのだから

ほんとにすごい爆笑

こんなことで大変と言ったらダメだなと反省したり、

私も頑張らなきゃと励みになっています。



大変な側面ばかりを書いてしまいましたが、
学校自体はとても楽しいです!!


約半分の年のお友達もできてw
その子達の英語が早すぎて聞き取るのに苦労しながら、
逆に私の下手くそな英語を辛抱強く聞いてもらって
なんとか会話が成立していますw

そんなところも含めて、
新たな世界に足を踏み入れた感じがしています。

ここでの頑張りが
この先全てに通じていくのかなと

肌で感じる環境です。


そんな場所に身を置けていることにも感謝しながら今後も頑張って行きたいと思います!