バンクーバーは

リトルチャイナでもあるのですが、
そのおかげで本格的な中華料理や
安価でおいしい屋台系ソウルフードなど
様々なチャイニーズフードを堪能できますピンクマカロン

中華料理といっても
それぞれ系統が違うと思いますが
本場の人も
ここには全て揃っている
と言う位何でもある街です。
そして香港系レストランや台湾系レストラン、
またそれらのスーパーも豊富で、
最近は台湾料理にはまっています。
先日初めて台湾料理のお店に連れて行ってもらいました。
お腹が空きすぎていて、
うっかり料理の写真は忘れてしまいましたがガーン
レトロな内装でめーちゃくちゃかわいい内装です




かわえええええええ










あ!お料理の一部ありました🥰

牛肉トマト麺と水餃子。

https://maps.app.goo.gl/zULnT5y8jpwfLPhu9?g_st=ic




と同時に家で台湾を楽しみたい民には、

あの袋ラーメンが有名だよと台湾のお友達に教えてもらったので買ってみました!

こちら


維力炸醬麵 Jah Jan Instant Noodle


この袋ラーメンは日本のスープ付きカップ焼きそばのようなイメージで、麺を茹でたらお湯を取り除き付属のまぜそばの元で味付けします。

取り除いたほうのお湯にはスープの素を入れて。

お味はすごくアジアな感じなんだけど、

多分過去にこれを台湾で食べてたら、台湾を思い出す感じの味なんじゃないかな?←伝わりますか?笑


チープの味だなぁって言う感想だけど、

そもそもインスタントに高級さを求めていないのでこれはこれでありニコニコ

手軽に楽しめるまぜそばラーメン

日本でもたまにカルディなどで売っているそうですよ!

興味のある方試してみてくださいロゼワイン