​Hey there!  Dear blog lovers

​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡



私たちがカナダに来て後3ヶ月で

2年が経とうとしています。



2号と3号は昨年、一時帰国しましたが

私と1号と4号は一度も帰っていません。



1番の理由は経済的なこと。



実家がないのでシンプルに

交通費+宿泊費+滞在費と、

全てにお金がかかります。。。



私1人ならサクッと行けるのですが、

家族5人、更にはわんころちゃんもいて

預けるにも連れて行くにもお金がかかるトイプードル


そして次にタイミング。


カレッジに合格して一段落したら

帰りたいと思っていましたが、

始まって思うのは

とてもそんな状況ではなさそう笑


9月入学なら

子供達と大体同じスケジュールなのですが、

私は5月に入学したので夏休みは無しみたい魂が抜ける


その代わり来春に2ヶ月ほど休めるようですが、

子供達の学業を考えると

1号は最終グレードだし

ボーイズは6月にfinal examを控えているので

遊べるシーズンではなさそう不安


 




あれ…






あれれれれ。。。







じゃあ



いつ帰れるの????




チーン






そんなこんなで最近、


一時帰国よりも

本帰国も真剣に頭をよぎるようになりました。




続く



Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人