明日の授業で靴の空箱が必要!!!





って。   





子供あるあるだよね。

急に何か必要って言ったり、

かと思えば

日曜の夜にこっそり給食の白衣出したり。

上履きに関しては

もはや出しもしなかったり。

これはうちだけか?笑

(公文の宿題100枚くらい机の引き出しから出てきたりも追加したい)



っと、話が逸れたけど、


カナダでは子供が言ってくるのが急なんじゃなくて、

学校から言われるのがほんとに急だったりする。



明日ティッシュの箱持ってきて

は、まだ理解できた、中身出せばとりあえずいけるし。家に必ずあるっちゃあるし。


けど、


明日トイレットペーパーの芯とヨーグルトのカップ持ってきて


と言われた時は、



ヨーグルト全家庭にある前提やめな?
and トイレットペーパーが終わるのには
タイミングってもんがあるだろうよ?ニヒヒ
となりました笑

今回は金曜に言われたらしいのでまだましだったのですが、

私自身が土曜授業でほとんど子供と顔合わせず、

更にLINEで言われたにもかかわらず

テストのことで頭がいっぱい。



で日曜になって、



んなもん急に言われてもないって〜!


っていうダメダメぶり。ゲッソリ



でも靴といえば私学校でほとんどの時間を立って過ごすので履きやすいものが欲しいた思っていた。
だから買ってもいいのだけど、なんでもいいわけじゃない。ネットにしか在庫がなかった…届くのは5日ほど先。



無理か。。。





からの、


ネイバーに



靴の空き箱ある?





って聞いたら






3つもくれた!神!!





お礼のつもりでお菓子をドアにかけたら

今度はその時の袋返すついでにと

ハンドメイドシフォンケーキを

我が家のドアにかけてくれてた…泣くうさぎ

いつもそうなの、

お世話になりまくってるからお礼してるのに
3倍くらいになって返ってくる😂

これは一体どうするのが正解なのかな爆笑



お金持ち香港人、
何も太刀打ちできない😂



またしても超大助かり泣くうさぎスター


子供も箱が間に合ってほっとしている。


良かった良かった。



頂いた靴の箱とシフォンケーキ🍰




これがまた

めちゃくちゃ美味しかった😍😍😍





感謝多謝🫂ラブラブ