こんばんはお月様



バンクーバーは朝の5時です晴れ



私事ですが。


ブログは毎日更新を目指しているのですが、

昨夜は帰宅後すぐから勉強していたら寝落ちしてしまいました…


でも!!日本は半日進んでいるのでまだ更新間に合う!!と今このブログを書いています😛



なぜ勉強していたかと言うと、

今日はカレッジ入って初のテスト。


ひと通りテキスト頭に入れておけば

何ら難しくないテストなのですが。


なんせこの英語力ゲロー


カレッジに入ってから

まぁまぁいけてると思ていたのですが←


タイムリーに昨日のクラスで

撃沈する場面があり。


先生の指導で一つわからない単語が出た瞬間、

混乱してもう何言われてるか全くわからなくなってしまいました。


そしてこちらも何か言わなきゃと思うのに、

簡単な英語ですら出てこなく焦り、余計に言葉に詰まるという。。。



いい年して泣きそうになりました。

っていうか泣いた


これに関しては英語力以前に精神力鍛えなきゃと思いました無気力


怒られてるわけじゃないのに

動揺して混乱してしまいました。

もっと冷静に対応できるようにならなきゃ。



何はともあれ…

これまでいい感じにわかるふりしてたけど

私が英語できないのがついにバレたな。笑


というわけですごく落ち込んで

初めから不安だったテストがもっと不安になり

勉強していたのです。が…


疲れていたので寝落ちしました笑

やる気あるんかムキー



睡眠大事なので良し笑

プレッシャーかかると眠れなくなる私なので

まだ余裕な証拠かなと、プラスに捉えました。



緊張と不安の狭間で爆睡



うーん。



図太くなったな笑




これからもう一度テキスト見ておさらいします。

子供達がお弁当ない日でよかったーーー!!!



テストに関してはいい成績を取りたいとかではなく、


とにかくFailしないように!!


が目標です。



今日行ったら休みなので

気持ちよく日曜日を迎えられるように頑張ります✊





ちょうだいをさせられる犬トイプードル

今日も可愛い💕