ブログで何度か書いているけど
私は料理が好きじゃなくて。



私が毎日自炊をしているなんて
天国の母が知ったらひっくり返ると思うのですが、



そんな私がついに、


グルテン除去食まで始めました。




今まで何度も試しては挫折してるんだけど
今回はモデルの真似事がしたかったそれとは訳が違う。



何でこんなことになったかって(言い方



問題児1号さん。



過敏性腸炎。



どうやら小麦が原因ぽいよねぇと。

循環器科に紹介状書いてもらったけど

ここはカナダ…

診察までは長ーい道のり。



なのでその間、
ちょうどいいから除去週間やってみてー



って先生。


言うよねぇぇええええデレデレ




普通にご飯作るのも嫌なのに除去食やる…の?


この私が????



オエーオエーオエーげんなり



でもあと一年で成人してしまう1号に

手間暇かけていいお母さん像を植え付けなきゃいけないからやるかーーーって。

(終わりよければすべて良し方式)

(ブログ読んでるから本人に筒抜け、ただの恩着せがましいおかんと思われるオチ)




バターチキンカレー


市販のルーには小麦粉と油がすごいらしいってことで。

ルーを使わずにカレーを作るなんて、、、



わしゃインド人か!!


とか言いながら意外と簡単に出来て

インド人もびっくり。




これは!!

たこ焼き!!!


たこ焼き機でやると永遠に焼く羽目になるからwww


フライパンででっかいの作ったれー!!!

って米粉のたこ焼き。


もちろん粉から手作り。


小麦を使わずに粉ブレンドするなんて



もう自分が怖い。

 

いいお母さんすぎる。←は?




それなのにだよ?!


マリトッツォを食べた食べないで兄弟喧嘩したり


ふと見たらホットドッグ食べてたり。




ええええええええチーン



グルテンフリーとは真顔真顔真顔


あのさぁ。


本人が気をつけるんじゃないのこういうのって。笑



まだまだ先は長いなぁ。

グルテンの後はデイリーもやってみてと言われているし。


除去してそのリアクションで判断するみたい。




アレルギー食使ってるお母さん達


尊敬します。



めんどくさいけど頑張ろう昇天