長年の暮らしの中で

人に合わせる生活になってしまい、

自分を失ってしまいました。


人に左右されるのではなく、

自分自身で人生を切り拓いていきたいなと

とりあえずチャレンジしながら生きてます!笑



もし今もがき苦しんでいる人がいるのなら、

ありきたりだけど、

それは一時的なものだと伝えたいです。


それがわかっていてもどうにもできず辛いもの。

私もいろんなアドバイスを受け全て試しました。


趣味を作る→ゴルフが趣味になりかけたけど色々あって傷をえぐることに。

男の傷は男で癒す→人を好きになれないので無理。

資格取得→宅建の参考書買って挫折。笑


とりあえず人間としての暮らしを保つために、

食事と睡眠をとりなさいと言われても

→眠れない、食べられないor過食

2日寝ないとか、一週間食べられずに10キロ痩せる→太るを繰り返していました。


寝るための努力をたくさんしていましたが、

本当に眠れなくて。

処方された睡眠薬は

不安定な時に無意識に過剰摂取してしまい休薬することに。


ありとあらゆることをやりましたが


カナダに来て数ヶ月経ったころ、


自然と睡眠が取れるようになりました。


連日5時間通して眠れたのは、

およそ6年ぶり。


本当に嬉しくて感激しました。


外から加える何か…ではなく内側から、

自分の気持ちが安定してきて

初めて不眠が治りました。



今はあんなに眠れなかった生活が嘘かと思うほど

毎日規則正しく眠れるようになりました。


今もしんどいことはあるし、

時々不規則になったら眠れなくはなるのですが、

今起こることの全てが自分次第で良くも悪くもなることなので、解決策が明確で昔のようにはなりません。



他人軸で生きている自分がどれだけ異常だったか今はよくわかります。



もし今そのような環境に身を置いている人がいるなら

自分を殺してそこに居続けるのではなく

勇気を持って一歩踏み出して欲しい。



なんて。

言うのは簡単だけど。



私も何年もそこに費やしてしまいましたので

難しいのはよーーーくわかります。



でもいつからでもどこからでも

やり直せるし何にでもなれる!



そんな気持ちで日々生活し、

このブログを書いています。



人生は一度しかないです。



どこかの誰かの

人生リメイクのきっかけになりますように飛び出すハート