HAPPY MATHERS DAY!


母の日ですね。

日本にいた頃はお小遣いでお花やお菓子を買ってくれていた子供達ですが、

カナダではお金も渡していないし、
メッセージや一言何か伝えてくれるだけでもいいのにそれも無いようです🤔
もう夜だというのに1号と3号は部屋から出て来ず顔も合わせていないのでわかりません。



というか私も体調を崩していてベッドから動けません。

熱がないのに悪寒がしてだるくて。

一昨日の朝から怪しかったのですが、

昨日学校終わる頃には本格的にやばいなと。

帰宅後からはもう動けずにいます。



それでも各自家のことをやってくれて

洗濯物を畳んでくれたり

お粥を作ってくれたりと。


本当にありがたいです。


そんな中でも反抗してくる子もいます。

心も痛くなりますが

体調悪くて戦う気力もないです。


その子は英語と勉強をかなり頑張っているので

何でそれに加えて家事までやらなきゃいけないんだって思うのも、まぁ仕方ないかな。


それでも私が学校から疲れて帰宅すれば

夕飯を作ってくれる日もあります。


我々はOneteamなのだと


常に言ってきましたが


なんだかんだで子供達の協力もあり

カレッジ生活が送れているなぁと


実感しています。


特別な日ではなかったけど

日々協力してくれる子供達に感謝と


お母さん産んでくれてありがとう



空に向かって思う、


そんな母の日。