今日も快晴で気持ちのいいバンクーバーです。





少し前のことになりますが、


1 CADが 115円まで上がり


びっくりしました。




一年遅かったら


カナダ生活


継続できて無かったなぁと。



というか


1ドル115円なら


カナダに行こう!なんて

 

ならなかったと思います。



元々、


日本で暮らすのとトントンか


為替でちょっと得するかなー 


なんて考えだったので。



このタイミングでカナダの子供手当開始と


来月から仕事が出来るようになるので、


救われました。


元々それありきで来てるけど、


無職1年から2年に伸びたり、


流石にここまでの円安(115円)で

計算したことなかったから。



途中もうダメかなって時が2度ほどあった。


ピンチもチャンスに変えて救ってもらって



なんとか持ち堪えてホッとしている✊




日々いろんなことに感謝して

生きていかなきゃいけないなぁ。と




オーロラで心洗われ改めて思うのでした😂🩷