カナダー(バンクーバー)に来て驚いたこと、

それは至る所で中国語を見かけること。



その中でも今日は

中に入ったことは2回ある。

だがしかし2回とも雰囲気に飲まれて退散した


中国マーケットへ




もうね。

中国!

行ったことないけど。←





この並びに、

美味しそうなシャーピンのような屋台系のお店があったけどビビり倒して買えなかった。笑


店員さんみんな、


わたしよりカタコトの英語。笑


英語が伝わらないとわかった途端


中国語でバーっと言ってくるし。物申す



こわいて!笑



でも中国語の話し方がそうさせるだけで


みんな怒ってはないんだよね。


むしろ親切なの。

おじちゃんもおばちゃんも超優しいの。


だけど、


カナダに来て1番萎縮するのが


このシチュエーションだわ爆笑


でも今日は


見つけてしまった。




ずっと探してたピーマン!


カナダのでっかいピーマンじゃなくて!


私たちの知ってるピーマン!



肉厚なのには変わりないけど。

でもパプリカ緑版みたいなのじゃないから

とりあえず試してみよう。







2階にも初めて上がって見た



3アイテム爆盛りで15ドル。しかもスープ付き。


この香港チキンさくさくしゅわしゅわで美味しすぎ!!



今度から3アイテム全部これでもいいな。


私は、はなっから食べるつもりではなく、

今夜の夕飯にしようかと。



もし子供が二人とかならこれだけで足りるくらい

爆盛り!


うちは人数多いのでこれだけってわけにはいかないけど。


それにしたってコスパ良すぎる!



ここでも中国の恩恵をうけているニコニコ



賃貸もスーパーもレストランも

中国コミュニティに聞けば

お得だったりする。



中国を制すものがバンクーバーを制す。


だな。笑ううさぎ