Hey there!  Dear blog lovers!


​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡


移住検討してる方から差別はありますか?と聞かれ考えてみました。



差別、、



あるのかな?もちろん存在はしていると思うけど、それはアジア人だけが受けてる差別なのか? 


バンクーバーはアジア人多すぎて、差別してるとキリがなさそう。笑


それどころか普通のモールまで春節のデコレーションしてるし、英語はゆっくり話してくれるし、

日本人だと分かると私の知らないアニメの話などよくされます笑


バンクーバーは本当に暮らしやすく、受け入れてくれているなぁと感じます。


"ニーハオ!と言われた!差別だ!"っていうのもよく聞くけど、ここでそれは当たり前かも😅


だってまず、ここに住んでる日本人と中国人では母数が違う。そしてシンプルに私たちもドイツ人やデンマーク人(例)の違いとかわからない人の方が多いですよね??


挨拶されたら普通に、"私日本人だから中国語わからないよー"っていうと、まじかよ日本人超クールじゃんとか、1番行きたい国なんだよねーとか、嘘か本当かわかんないけど←、ポジティブなこと言ってくれるので!


(あくまでもバンクーバーでの話です)


あまり大きな心配はいらないんじゃないかなーと思います!

カナダに興味を持って親子で来てくれる人が増えたらいいなぁ✨とワクワクしていますキョロキョロ飛び出すハート


カナダって大きいので州で全く違うみたいなので、皆さんの地域ではアジア人比率や差別などありますか??


私も気になりますおねがい







水上バスですぐかわいいマーケットにも行けます飛び出すハート



いつも読んでいただきありがとうございます


Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人