Hey there!  Dear blog lovers!

​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡

 



ずーっとお会いしたかった人に




ついに会えましたハート





2021年からVancouver在住の

Mamieさん




私がカナダ行きを決めてから

学校のことを調べているときにまみえさんのアメブロに辿り着き、読ませて頂いたところ共通点が盛りだくさん…




お子さん3人いるシングルマザー

コロナ禍でVancouver移住

ビザのためにカレッジ進学を決めて英語猛勉強

その後入学した学校と学科が私が目指してる大学。つまり先輩!

そこに決めた理由も同じおねがい

私が東京で住んでたところはまみえさんの地元

子供達の年も同じ×2



直感で生きてる感じというか、

やってダメならまた考えよう精神が

まったく一緒!



私がやろうとしてることをすでにやってる人がいる!と、たくさんの勇気をもらいました。



昨年まみえさんの結婚式(!)のストーリーを見た際には、自分のことのように嬉しくて

初めてメッセージをさせてもらいました。




英語テストに受かったらお茶でもしようねと言ってもらって早9ヶ月?!驚き



やっと私がカレッジに行けることになり

来月から始まる学校のことも色々と聞きたくて

久々に連絡してみたら、早々に会うことに!!



このテンポの良さやフィーリングって文字にし難い





会えましたラブ




思った通り超フレンドリーで愛のある方。


初対面なのに全くそんな気がしませんでした。

マシンガントークであっという間の5時間ポーン



話せば話すほど気苦労が同じでw

そしたら私たち干支も同じだった




二人して、


あぁどおりで!

強いわけだ!トラ


と納得。ニヤリ


(さっき↑まみえさんのプロフスクショするときに知ったけど、血液型も同じニヤリ)


子供達の年代も同じだから悩みも分かり合えて。

恨み辛み←も大先輩によるアドバイスは深く刺さりました。




まだまだ書きたいのに文字数制限が…

明日に続きます歩く




私が参考にしていたまみえさんのブログスター

ついに私もこれをするのかぁとドキドキ💓