最近バンクーバーがすごく好きになってきた。



私と同じように、

自分を変えたくてここに辿り着いた人がたくさんいる。

生まれた国や年代が違っても、
それぞれ苦労して辿り着いているし、
ここに辿り着いたからといって終わりではなく
それをキープするのはまた計り知れない苦労がある。

家族で来たけど仕事が見つからなかったり
学校を辞めざるを得なかったり。 

一年ほどで帰って行った家族を2家族知っている。

私からしたら、
帰る場所があるのも羨ましいけど、
その人達からしたら、
カナダに残りたくても手段を失った結果。

私は何をするにも、
今はもう、
ここでもがいて行くしかないから
必死に食らいついてるけど

それが珍しくもなんともない
バンクーバーのこの感じが心地よく感じている。




私はやっぱり
頑張っている人が好きだし、

そういう人から刺激をもらって
自分も頑張れていると思う。

そして自分も人に刺激を与えられる人になりたい。




私がカナダに来たことを

笑う人がいるのも知ってるし、

このブログを書くことを

ブロガーwってw

と馬鹿にする人がいるのも知っている。


うん、

思う存分笑って、
馬鹿にして、
満足そうにしててほしい。


だって、

じゃあ、


やってみて?



人の頑張りを見て笑う暇なんて、
どこにあるんだろう。

それがかっこいいのって何歳まで?



その間に私は
もっとスキルアップして
ステップアップしていくからね。


自分の価値は自分で決めるし、
自分の居場所は自分で決める。


日本を出て、
私自身の小ささに気づけたし、
カナダが心地いいからって
ここがゴールなわけでもない。


笑われても馬鹿にされても、

私はこの先も変化を求め続けると思う。


日本にいたら少数派かもしれない。


でも
環境に満足しない、
高みを目指したいって
そんなに悪いことなのかな。


思いつきみたいな生き方なのに
たくさんの人に助けてもらいながら、
なんだかんだで
上手く生きられてる自分が好きなの笑ううさぎ笑


だから今も
目の前に困難しかないけど

うまくこなして行く予定。



そんなこんなで今は、

ここが私の居場所なんだなって感じてる。


受け入れてくれてるバンクーバーが好き。

5年後の自分がどこで何しているのか…

そんな未来もとっても楽しみニコニコ







Have a beautiful day飛び出すハート