最近は子供達のおやつも

高タンパクを意識して。




ゆで卵。



1パック12個入り


一瞬で無くなる昇天



この卵はShoppersで

$6.99を$4.99でゲットした

Omega Eggニヤリ


安くなってるー!って買ったけど

日本円で550円か…高いな笑い泣き

今書きながら思った…



カナダってなんでこんなに卵高いの…

生食もできないくせに!←




小麦はなるべく抜きたいけど、

節約の味方なんだよなぁ驚き





ツナとケールのパスタ




人参ラペは夕飯の残り🍽️



お金ない時はパスタで凌ぐっていうね。笑



この前、美味しい富山県産コシヒカリ5キロが21ドル(約2300円)で買えて、もはや日本より安いのでは?!と


2袋買ったけど次見た時にはもう28ドル(3080円)になってた😭


前はここまで円安じゃなかったし

その値段でも買ってたけど、

今は仕事するまで節約生活なので泣き笑い


3000円超えると、うーんってなるw

5キロだと4日くらいでなくなるし汗うさぎ



こちらで話題になったCOSTCOのコシヒカリ

10キロ35ドルは破格だけど


我が家には合わなかったので、


次なるお米探し中!


キムズはいつもお米安いらしいけど


我が家からは遠くて。


車もないし〜。



この前、18ドルに値下げされてたから久々に雪花(カルロース米byU.S.A)買ってみたらおいしかった。


カナダに来た初めの頃はなんか微妙と思いながら食べてたのにびっくり(だから高くても日本米買ってた)



商品改良したのかな?!



、いや、、、



私の舌が改悪したのかな煽り