以前、


ワンパンハンバーグとやらのレシピを見つけて、


ズボラな私はなにこれ画期的ポーン


と大興奮で作ったら、



我が家の分量が多いばかりにワンパンで作れず


ツーパンになりましてニヤニヤ(本末転倒)ズコー



それ以来、

大人しくフツーに捏ねて丸めて作っていました。



それがだるくてだるくて…食べる機会減る…ハンバーグが遠のく…


だってさぁ、

まるめる量が多いんよ…



でも最近、

包まない餃子のレシピ見てて、


SHION 閃いちゃいましたニヤニヤ



乙女のトキメキキラキラキラキラ

これハンバーグにしたらいいかも!

キラキラキラキラ乙女のトキメキ



そしたら


出るわ出るわ…


すでにたくさんの丸めないハンバーグレシピが出まわっていましたチーン




凡人の私が考えることなんてそりゃそーだ笑



(というか、このズボラ加減って世の中の一定数締めてるんだなと仲間が多くいることに歓喜笑ううさぎ)




とにかくこれだと楽ちんで!


もう我が家一体いくつ丸めればいいの?

ってくらい量が多いので。


これなら苦じゃないというか、

簡単にメイン料理完成するから出番が増えるステーキ


子供達からも大好評!



家族多い家庭やズボラお母さん、



ハンバーグはこれで解決ですハンバーガー




シンプルに手が汚れないからいい!




注意見た目気にする人はここから先ご遠慮ください。




口に入れば味は一緒って人だけ笑い

着いてきてー!気づき





はい、まずホットプレート。

我が家はBIGブルーノちゃん。


玉ねぎ微塵切りを炒めたフライパンでそのまま冷まして材料全入れ。


適度に混ぜたらブルーノに敷き詰めて

蓋して蒸し焼き


お肉が火通ってる感じ出してきたら←

好きな大きさにヘラでカット


ひっくり返して焼く


一旦鉄板からあげて


肉汁多すぎるので半分くらい捨ててソースの材料入れる


鉄板にハンバーグ戻してソースと絡めて完成



野菜なしver.



もーさ、



なにこれ!


 

ほんと楽!

  



なにこれ!(2回目)





丸めないってだけで、一軍入りした。


今までベンチにもいなかったのに




注意点は


大きいブルーノでも挽肉2キロはいけなかったハッ


この写真で1.5キロ、ギリギリなので気をつけてください!


2キロでハンバーグ作る家庭いるかわからないけど

念の為注意喚起w



小さくカットしたのは他のおかずと翌日のお弁当に入れたお弁当



私はお弁当も苦痛だから←、

いかに翌朝楽できるお夕飯かが

結構大事だったりする。



これは文句なしですまじかるクラウン


圧倒的ぃぃ!!

言いたいだけ





さて、


またズボラレシピ探そーっとうずまきキャンディ