Hey there!  Dear blog lovers!

​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡



最近


あーまじカナダ!


って思った事。



4号のメガネ作成に行って


この中から選んでねと言われて


4号の気に入ったフレームが

大きく見えるから大丈夫なのか聞いたら、


調整するから平気とのことで…




そして先日



仕上がりの連絡を受け出向いたら、



フィッティングに時間かかりまくってる…


そして言われた言葉が



このメガネフレームは大人用で4号のサイズに合ってないから選び直して2週間後に取りに来て



と。




ん?




Seeeee

I told youuuuu笑い泣き



って感じです。笑



何この無駄な時間と労力?ニヤニヤ


40分かけて来てるんですけど!!!




この日までに絶対必要だった場合どうするん??

そういう人もいるでしょうよ。


4号はめちゃ楽しみにしていたわけですよ!!

調整待ちもケース眺めて喜んでました



しかもそっちのミスなのに


ラッシュでの仕上がりには追加料金とな。チーン





幸い急ぎでもないのですが←



スタッフさんヘラヘラしてて謝る気ゼロ!


確かに前回これで平気と言った人はあなたじゃないけどね?


同じ組織の人間だよね?



とか日本人の私は思っちゃうけど。


言っても仕方ないし、

言う英語力も持ってないし




毎回事あるごとに

まじカナダだなーって絶望

思わされる。


いや、こんなの序の口!!!

もう慣れっ子。





仕方ないので(?)


ラーメン食べて帰りました。



(ダイエットしてるけど仕方なくです!)


4号お気に入りのCocoのbubble Gaga

めちゃくちゃ美味です照れ

日本にもあるのでお試しあれ〜お願い




また2週間後に行かなきゃ花

いつも読んでいただきありがとうございます

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人