Hey there!  Dear blog lovers!


"目を離さない"



というのが基本ですよね。



荷物を置いて席を離れられるのは日本だけ、

日本人は平和ボケしているから海外では絶対にNG!


だと注意喚起がよくされています。




が…



ここバンクーバーでは、

日本と同じように荷物を席に置いて席を立つ人がいます。



それはたまたまとか、

1人2人ではなくて、



普通にいます笑


実際に何人も目撃してきました。

 



そして、

何人もの人に


"Can you keep an eye on my bag for me while ◯◯." (私が◯◯する間荷物みててくれる?)


などと言われて

荷物番をしたことがあります。




いやー。



良いんだけどさ。




MacBookとか置いていくのやめてもろて?


私が泥棒だったらどうするん?



初めは怖くて、

すごいしっかり荷物見てました、

オンライン授業そっちのけで。笑



だって見張ってる間に取られたらどうなっちゃうの…



こわいよーーーゲッソリ




これって私が日本人だから頼まれているんですかねぇ?


なんとなく日本人って、

よく言えば信頼されてるし、

悪く言えば舐められてる⁈感じがあるので…



しかし日本でもこんなに荷物置いて行く人いないような…



日本で毎日カフェにいたことがないから

知らないだけかもだけど汗うさぎ



バンクーバーでは毎日見かけたし、

声かけられた




ちなみに私はお手洗いに行く時

ノートを残してノートパソコン

お手洗いへ持って行ってましたw



もし盗まれでもしたら

もうこのレベルの買い物は

いつできるか分からないし、


何よりカレッジ行くための必須アイテムだったので、


大事に抱えておりましたうさぎのぬいぐるみ



最近は日本も治安悪いって聞くし、

昔ほど見ない光景じゃないのかなー?

初めて言われた時は衝撃だった



バンクーバーではよくある光景…

びっくりでしょー??笑ううさぎ


Have a beautiful day!