Hey there!  Dear blog lovers!

2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡



留学エージェントって、


ただ学校やホームステイ先を紹介して

契約したら終わりの会社もあると思うけど、



どれくらい同じパッションで

目的地まで的確にサポートしてくれるか

が重要な気がします。



私の中ではマラソンの伴走のようなイメージです。



親子留学は単身留学よりも

やり取りすることが多いし、


ビザ申請には自分のみならず

子供の個人情報もやり取りするわけで。



私にとっては人生を委ねるようなもの。



なけなしの貯金を叩いて

(その貯金額も知られてる!笑)



家も何もかも無くして日本を出ようとしていて、


時間も限られているのだから


ある程度エージェントも同じ熱量、

スピード感で動いてくれる相手が良い。



それらがカチッとハマった感じ。



私がENJOY CANADAを選んだ理由です。



担当してくれたのは、


マーケティングマネージャーのAkikoさん。



私のカナダ生活のキーパーソンのひとりです。



それまで断られ続けてたから、


ポジティブな明るいミーティングに


ホッとしたのを覚えています。


後にこの担当者さんが教えてくれたのですが、


ミーティングの際、


この人(私)絶対来る!


って思ったんだとか笑



やはり年に何百人と面談するから、

本気度がわかるんでしょうね。



念の為補足しますが、

この記事を書くにあたり

エンジョイカナダから一銭も(1セントも)

頂いておりませんw


完全に私の生の声です知らんぷり



でも相性ってあるので…

私が良かったからといって

誰もがいいと感じるわけではないと思うので、

もしエージェント探してる方が

このブログを見ていたら、

ご自身の目で見て感じて

是非確かめて欲しいです。ニコニコ



ちなみにこちらのAkikoさんは現在


カナダ専門


のオーナーもされています。



カナダ留学興味ある方は

問い合わせしてみて下さい飛び出すハート






いつも読んでいただきありがとうございます

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人