Hey there!  Dear blog lovers!

2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡​


渡航時点で1号が15歳


我が家は18歳になったら家を出て行ってね

と小さい頃から伝えているので(笑)ニヒヒ


一緒にいれるのもあと三年。

(すでに2年近く経過してしまいました)


散々1人になりたいと思いながら

これまで育ててきましたが、

いざ3年しかないと思うと寂しいものです。


思春期の大事な時期に離婚をしたり

私がメンタルを病んでしまって

子供達には迷惑をかけたので、


最後はちゃんと

親として出来ることをしてあげたい気持ちと

親として恥ずかしくない姿を見せたかったので、


きっかけはなんであれ

カナダ留学、カレッジ進学

という選択は最適だったと思います。


と、いうのは親の私の意見で、


子供たちはやはり葛藤があり

たくさん思い悩んで今に至ります。


まだまだ始まったばかりなので

これが本当にいい選択だった

と思ってもらえるようにこれからも頑張りますキメてる





いつも読んでいただきありがとうございます

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人