Hey there!  Dear blog lovers!




2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡



(ラッパー2号の影響を受けたタイトル真顔で書いてます!真顔)





さて本題なのですが、




よく日本を出たら花粉症から解放される〜!!


と見聞きするので、


私も楽しみにしていました!



確かに数年前に行った


この時期のセブ、シアトルは


花粉症を発症せず最高でした!




ところが


昨年の春に続いて今年も、


バンクーバーでとんでもない花粉症に襲われています



(今思えばシアトルもここから近いので、

花粉を発症する前に帰国しただけ説)






ちっくしょーーー!


カナダにも花粉あるんかいッ!!!






どうやらスギ花粉は飛んでないようなのですが、



バンクーバーのこの時期の花粉は



Alder/ハンノキ花粉というらしい。



それってどんなやつ?と思って調べてみました。




※wikipediaより





滝汗



えええ?




ちょっとまって



これって。。。。




ガーン





うちの庭に生えてる木じゃん!笑い泣き





うちの周囲を囲ってる木!!!!





笑い泣き泣






そりゃぁ、ひどい花粉に見舞われるわけだ。

直に降り注いでるんだもん。







こうなったらantihistamine(抗ヒスタミン剤)を摂取するしかない!!!





花粉対策するぞギザギザ!ピリピリ



Have a beautiful day!