Hey there!  Dear blog lovers!





海外暮らしで気になるのは、食事ナイフとフォークのことではないでしょうか?ルンルン



例えば旅行なら、現地のものに触れて食を楽しむのも良いのですが、




留学で長期滞在、特に子連れだとなかなかそういうわけにもいきませんよねアセアセピザ





日本食材は手に入るの?




と、よく聞かれるのですがくるくるパー




Vancouverに関しては日本と変わらず、商品を見つけることができます!!気づき




ただピリピリ


とっても高いです!



日本の2-3倍でしょうか??ガーン



家計がカツカツの我が家には痛い出費ですが、



外食はもっと高いし泣くうさぎナイフとフォーク




何よりも食事は心の安定に繋がるので、食べ慣れた食べやすいもので、自分を含めた家族の心の安定を保っていますうさぎのぬいぐるみおにぎりコップ




大きな国なので同じカナダでも、手に入るものや手に入りやすさは、西と東で全く違うようですカナダ飛行機



その点を含めても、私たちはVancouverを選んで良かったのかなと思っています義理チョコ寿司



(私は車に乗れないので手軽にお買い物できる事は最優先でした)




もちろん、おやつもたくさん輸入されていますおねがい


ある日こんなものまで見つけました!(約500円爆弾)






こちらも約500円したけどボーイズ幼稚園の時に大好きだった飴なので懐かしさに買ってしまいましたニヤニヤ笑





お金さえあれば快適に暮らせる街です合格笑い泣き







Have a beautiful day!





\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人