主におもに焼肉弁当 | めざすぞ!四感王 〜視力は失っても残った四感をフル稼働、前向きな人生をめざす〜

めざすぞ!四感王 〜視力は失っても残った四感をフル稼働、前向きな人生をめざす〜

全盲の管理人が、ある時は身障者への偏見や誤った認識を指摘、またある時は日々の喜びや小さな気づきなど綴ります。皆さん前向きでいきましょう!!

2023年も残すところあと数日。


突然、かつ自己満臭プンプンではありますが(笑)、私の「ベストフード 2023」をご紹介します!


それでは…「ベストフード 2023」に輝いたのは…!!


ドゥルルルルルルルルルル(ドラムロール🥁 笑)


地元の韓国料理食材店「おもに」さんのお弁当(全て)です!! おめでとうございまーーーーーす!!


この「おもに」さんとは?それは地元商店街にある韓国料理食材を売る小さな商店です。年配のご夫婦で経営されています。


これまで出会った、、このおもにさんをご存知の人は100%「お弁当が美味しい」と言いました。そんなお店です。


扱う商品は、キムチ各種、味付けした焼肉用肉類などでしょうか?しかし、やはり一番人気は全11種類のお弁当だと思います。とにかく美味しく、しかもボリュームも申し分ないんです。


私は以前からこのお弁当のファンでした。ただ、注文が入ってから作るため、待ち時間は必至。食事時だと1時間待ちも珍しくありません。だから、自分で自由に買い物に出られなくなってからは諦めていたんです。


しかし、電話予約し、希望した時間にお店で受け取れることを知り、買い物ヘルパーさんにお願いできるようになったのです。


それが今年1月。正直、ほとんど毎週食べていたような気がします。


それでは問題の?お弁当を一挙公開!!


「スペシャル弁当」(税込1050円)


お弁当の中で一番高いメニュー。

ご飯が2箇所にたっぷり詰められ、それぞれに焼き肉がオン。

ちなみに肉は牛バラ。

もやしと青菜のナムル、カクテキは各お弁当共通。


「カルビビビンバ弁当」(税込880円)


2箇所のご飯それぞれに牛カルビ、ビビンバがオン。

美味しいですが、肉半分で2番目に高い価格設定とは?


「ロース弁当」(税込830円)


カルビも美味しいけど、私は少しだけここの牛ロースの方が好き。


「カルビ弁当」(税込830円)


このお店を代表する?人気メニュー。


「ミックス弁当」(税込760円)


一番人気の牛カルビと豚ロースが一度に楽しめる。

ビギナーにおすすめ。


「豚焼肉弁当」(税込670円)


ここの豚は脂身が甘く口の中で溶けるよう。牛に負けないくらい美味しい。


「豚キムチ丼」(税込650円)


実は私の一番のお気に入り。

これまで数え切れないくらい食べた。


「牛煮込弁当」(税込650円)


満足度ピカイチ。

ビーフシチューサイズの柔らかく煮込んだ牛すじ肉がゴロゴロ。


「ビーフカレー」(税込650円)


牛すじ肉がゴロゴロ。ボリュームも満点。

カレーは濃厚。味も好き。


「ビビンバ弁当」(税込630円)


肉は挽肉が少々。肉好きには物足りない?

ボリュームには満足。


「ビビンバ弁当 (特製・非売品)」(税込600円)


ビビンバ弁当予約時に「これで全メニュー制覇なんです!」と言ったら、サービスしてくれた裏メニュー?

特別トッピングは牛バラ焼きか?

決して無理に買い求めないように!(笑)


「ひき肉弁当」(税込600円)


醤油風味の効いた甘めの牛そぼろ弁当。他のメニューに比べると少し物足りない?



ということで今年一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


そして、最後になりますが、店主さんと奥様のご健康とお店の益々の繁盛をお祈りします。



©️2023 Koichiro